調査業者とは

探偵事務所や興信所などと呼ばれることも多い調査業者。私達が何もトラブルなく平和に毎日を過ごしているなら、こうしたサービスは必要ないかもしれません。しかし、何かのトラブルに巻き込まれたり、配偶者の浮気相手を突き止めたりするなど、自分自身で行動するのは時間的にも体力的にも難しい場合などには、調査業者は心強い存在となってくれます。

 

調査業者が取り扱っているサービスの中でも最も利用率の高いものは、ズバリ「浮気」。「配偶者の浮気相手を見つけてほしい」「浮気の証拠をおさえて、離婚を有利に進めたい」「配偶者が浮気しているのかどうかを知りたい」などが多いようです。

 

もちろん、浮気関連の調査ばかりではありません。行方不明になっている家族の身元を探したいとか、結婚する予定になっている相手のことを詳しく知りたいなど、特定の人物に対する身元調査や身辺調査なども、探偵事務所や興信所に依頼することができます。

 

その存在はよく知られていても、詳細までを知っている人はとても少ない調査業者。それぞれの業者ごとに取り扱っているサービスも異なりますし、調査方法や調査員の人数、料金、日数なども異なります。自分にピッタリの調査業者を見つけるためには、複数の業者を比較検討したり、口コミをチェックしたりしながら慎重に決めたいですね。悪質な業者に騙されたりしないためにも、かかる料金が明らかに相場よりも安すぎたり、トラブルが多い業者などは避けたほうが良いかもしれませんね。

 

調査業者は浮気調査の他にも様々な調査をしています。人探しもその一つで、家出人や旧友、学生時代の恩師等多くの依頼があるようです。

調査業者で浮気調査を頼みたい

 

うちの旦那のことで、長いこと悩んでいます。
私たちは結婚5年目、子供はいません。
実のところ、あまり夫婦仲はよくありません。
まともに顔を合わせるのは朝食を一緒に取る時くらいで、
旦那はほぼ毎日帰りが遅いため、たいてい別々です。
この頃は休みの日も休日出勤と言って外出することが多くなってきました。

 

しかし、私は休日出勤は嘘だと思っています。
何度か会社に電話をしたことがありましたが、誰も出ずに音声アナウンスになっていますから。
このことは旦那には話していませんけどね。

 

私は浮気という線を疑っています。
状況から言っても、かなり可能性は高いと思っています。
確実な証拠のようなものは何もありませんけれど…

 

もしこの先離婚ということに話が進んだとしたら、
浮気の証拠は取っておいた方がいいって聞いたことがありますので、
調査業者に頼んで旦那の浮気調査をしようかな、と考えています。
ネットで調査業者を調べてみると、かなりたくさんヒットするので
浮気調査をしてくれるところを探すには問題ありませんね。
ネット上で相談受け付けもしているから、まずはそこから始めてみましょうかね。
費用のこともありますから、慎重に進めたいと思います。

更新履歴


このページの先頭へ戻る